【ニードルピーリング】施術当日の注意事項

こんにちは☆彡

前回のブログにも書かせて頂きました大人気のニードルピーリング☆

ニードルピーリングに関して、施術後の注意事項がいくつかございますのでそちらをお伝え致します^ ^

【施術当日のアルコールを避ける】
まず、アルコールを摂取する事により、肝臓内では分解酵素により肝臓機能がフル稼働します。肝臓はアルコールの分解を最優先します。アルコールを摂取しすぎる事で肝臓が疲れ易くなってしまいます。そうすると免疫が落ちたり、もしくは過敏状態になる事で赤みやニキビ、肌荒れなどの好転反応が過剰に出る場合があります。当日のアルコールは避けて下さい。

【当日のお化粧を避ける】
ニードルピーリングの有効成分であるマイクロニードルは時間をかけてゆっくりと角層に浸透していきます。効果を最大限に高める為にも直後のメイクやクレンジングはオススメしません。
出来れば当日はノーメイクでお過ごし頂き、クレンジング、洗顔もなるべくせず、お顔を洗う時はぬるま湯で洗うなど最小限にして頂ければと思います。
翌日からは通常通りメイクして頂けます☆

【当日の運動を避ける】
こちらは運動に加えて「汗をかく」事は全般に避けて下さい。
毛穴に入れ込んだマイクロニードルを時間をかけてお肌に浸透させていきます。汗をかく事で有効成分が浸透しきれず体外に排出されてしまい、効果も半減、もしくは効果が見られなくなる可能性もあります。なるべく当日は激しい運動、サウナや半身浴なども避けてお過ごし下さい。

これらは、ニードルピーリングだけではなく他の施術でも同様のことが言えます。
せっかくのトリートメントが台無しにならない為にも当日はこれらの注意事項を是非お気をつけてお過ごし頂ければと思います♪

関連記事

  1. 機械紹介

  2. 緊急事態宣言が明けましたね✨

  3. ハイフのビフォーアフター✨

  4. リバイブローズ トーンアップUV

  5. 最新HIFUが凄い❤️

  6. ニードルピーリング💉✖️ハイフ